昨日の夜、トモは一生懸命漢字の勉強をしていました。

今日、漢字のテストがあるらしいんです。
でもね、すごいことになってます。

2011_06_08.jpg

52点です。
50問中26問しか書けてないです。

2011_06_08a.jpg

しかも、赤ワクの部分は、
運動会の練習がピークだった頃にならった(本人談)らしく

覚えることがいっぱいで、
漢字を覚えるキャパは残ってなかったんだろうなー
と推測 (^_^;

でも、漢字は繰り返しやるとなんとかなります!
すぐに忘れるけど・・・

問題なのは、勉強は漢字だけではないってこと。

国語だって、漢字、文法、読解、作文とかあるし
算数だってねぇ・・・ 
計算のほかにも図形とか、重さ高さの単位の問題もあるし

いろいろと複雑になってきた今日この頃。

いろんな家庭学習プリントを使いながら
なんとかやりくりしてきたけど
 
トモのレベルにあった勉強法があればなぁ〜

って、いつも思ってました。


塾とか家庭教師ってのも、本人との相性もあるしね。
お金もかかるので、踏み切れないところなのです。


そしたら、

ワオスタディー
という勉強方法がちょっとよさそう♪って思って
体験キットを申し込んでみました。

◎「ワオスタディー」の詳細は、こちら
 



実際に試してみたいとわかんないけど

体験学習するときに
レベルチェックをしてくれて

個人のレベルにあった教材を送ってくれるらしい。

トモのレベルにあった教材
 ↑↑ 
これはとーっても魅力的♪

適切な学年までレベルを下げて教材を送ってくれるみたいです。

やっぱり学習障害児には、4年生だから4年生の問題 ではなく
柔軟にレベルに対応してもらえるとうれしい。

で、すごいのがココのシステム。

基本はプリント学習なんです。
子供は、自分のレベルに合った問題を
専用ペンで、プリントに回答していくんですけど

回答が済んだらペンを専用ホルダーに差すことで
手書きの回答が担任の先生の元にデータ送信されて
翌日に採点結果が帰ってくるってこと。

なんだか
最近の技術はすごいよねー
って思っちゃった!!

私の日々の問題作りから解放されて
しかも トモのやる気もUPさせてくれるなら
やってみる価値はあるかも。

教材が届くのが楽しみです。
 カテゴリ
 タグ