※勉強サプリは2016年3月からスタディサプリになりました

今、次男の健太にスタディサプリのトライアルをさせています。

スタディサプリは月々980円(税抜き)という破格の安さで
家庭学習ができるネット塾。

タブレットやパソコンで学習できるので
「やりたいときに、いつでもどこでも勉強できる」
というのがウリになってます。

単元ごとの授業(10分×4セット)とテストがセットになっていて
勉強した分だけポイントがたまります。

貯まったポイントはどうなるか?

スタディサプリでは「サプモン」というモンスターを育てていく
育成ゲームのポイントになります。

育成ゲームが好きな子は、楽しみつつ勉強が進むかもです。

健太も、授業動画は見ようとしませんでしたが
問題を解く方でポイントを稼ぎ、サプモンを育てていました。

「あ〜エサ買うポイントが足りん!」といいつつ
問題解いてましたから^^
これのモチベーションがどれくらい続くか?
ですよねぇ・・・

授業の方は、私が見ました。
すごくわかりやすかったです。

電子黒板ではなく、講師の先生が実際に黒板に書いていきます。
学校の授業と同じですね〜

1つの動画が10分くらい。
長いと飽きちゃうので、短めの動画はありがたい。

レベル的には標準レベルなのかな。
ハイレベルの教材も、今後追加する方向みたいです。

中学受験向きというよりは、普段の勉強の補助教材的な
役割になると思います。

これが980円だったら、やってみる価値はあるかも。

==> スタディサプリ/今なら2週間お試し無料


※「トライアル実施中!」のボタンを押すと
いきなり契約画面になるんですけど

トライアル期間内で退会すれば、お金はかかりません。
なので、メールで送られてくる期限を確認してトライアルしてくださいね。












 

 カテゴリ
 タグ